2011年5月10日火曜日

オリコン完全終了・・・・か?!

それは「売上チャート」にどれだけの信ぴょう性が
あるのか??っていう疑問は日本だけじゃなくて
どーーーんな国にもあって、
でもそうした売上以外の音楽の価値を評価するために
アメリカならビルボードに対してグラミーがあったりする。
映画でもそうだけどなーーかなか日本には
売上以外の価値を讃える基準っていうのがなかなか定着しないなぁー。

ここ2-3年あっきらかにオリコンのチャートっておかしくて
作業しつつたまたま見たニュースで
今週なんかもう完全終了・・・・って感じになってて余計強く思っちゃいました
これは売り上げ以外の価値をちゃんと確立してこなかった
日本の音楽界の怠慢の方に非があるとおもうなーーーー
100枚、500枚買うファンの人達の行動以上に・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿