2011年5月26日木曜日

テレビジョン・イズ・デッド それでもゾンビと闘うために・・・

あーーーーーーーーーーーーーーんなに
TVっ子だったのに今年の1月を最後に僕はTVを
見るのを止めてしまった・・・・・・・。

その理由を明確に説明するのは難しいけれど
うーん・・・抽象的でゴメンナサイ!!!
でも去年の後半からTVというメディアからは
そこはかとない腐臭を感じてきてしまったっていうのが正直なトコロ。
RADIKOも始まったこともありもっぱらラジオを聴きーーの
Ustやニコ生を見ーーーーのっていう生活に激変したわけですが

そして3.11が起こった。


ネットを見ていればTVがどのように3.11を伝えたかは分かるし
もちろん優れた報道もあったかもだけど
腐臭どころかある意味でTVは遂にゾンビ化してしまったことは
明白だったりする、と。

僕は地デジ化するタイミングで今の様なプログラムの有りようではなく
NHKそして民放のチャンネルは、
報道チャンネル、お笑いちゃんねる、歌番組チャンネル、そして
ボランティアチャンネルといったようにコンテンツ毎に編成を特化するべき
だと思っていますが、もーーーーちろんそんな風にはならないわけで
この先もしばらくTVはゾンビのまま僕等にしがみ付いてくるみたい。

テレビジョン・イズ・デッド 2011年とはそういう年だ

でも僕等はそんなNIGHT OF THE LIVING DEADな闇の中を駆け抜けなくてはならない


できることならそんな夜にアナタのモニターにAVが映っていますように・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿