2011年7月1日金曜日

ドキュメンタリー映画「Taken By Storm」 邪心はセクシー!!

わーーーー!!これは見たいなぁーー!!!
伝説のジャケットデザイナーSTORM THORGERSON
についての執念!!のドキュメンタリー「Taken By Storm」


TAKEN BY STORM OFFICIAL SITE


純粋なハイアートももちろん凄いんだけど
レコードのジャケットやetc所謂プロダクツデザインの制作には
それとは別のおもしろさが!!!

でもってそれはあらゆるノイズを潜り抜けて本質へとたどり着く
っていう商業デザインならではの醍醐味のことだったり。

売れたい!!売ってほしい!!うるせーよバカ!!芸術!!商品!!
予算がぁーーー!!納期がぁーー!!!etcetcetcetc
プロダクツデザインの現場ではハイアートの現場とは
まったく異なるノイズの、邪心の嵐、ストームが吹き荒れる。

もっちろんそういった騒音はうるせーーー!!なわけですが
でもここがおもしろいとこなんだけど
そういった喧噪の中突然ポコっと、まるで台風の目に入ったかのような
エアポケットへ突然入りこむことがある。
そこへ入りこんだときの気持ちよさは最高で
その異質な、自分以外だったものとの接点を見つけた瞬間は
ほっとんどSEXに近いと僕は思う。

STORM THORGERSONは最近でもMUSEのジャケットなど
バリバリ現役で、それはやっぱりプロダクツデザインだけがもつ
特殊な性的気持ちよさに巨匠が魅了されてるからだと思うのでっす!!


監督には次回作ではゼヒVaughan Oliver兄キを取り上げて欲しいなぁーー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿