2012年10月8日月曜日

ドリーマーVSコスプレイヤー、N'夙川BOYSが「夢」を見る理由

スゲーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
なななななななんという傑作!!
ななななななななんというドリーマー!!!
N'夙川BOYSのアルバム「 24HOUR DREAMERS ONLY!」が 完全に2012年邦楽最高傑作!!!! ロックンロールと夢、「ドリーム」はROCKにおける永遠のテーマである
でもじゃあ何故ロックミュージックは
夢を唄うのだろう??
甘美な非現実へ逃避するため?
未来を見るため??
過去に浸るため???
どれも正解でどれも間違っている
生まれる前、胎児は母親の中で
永遠に夢を見続けているという
だからそんな夢から目覚めなくてはならない赤ちゃん達は
号泣しながら世界へと放り出される
なーーーんてな解釈があるくらい
人間にとって「夢」を見ている状態をどう対象化するのかは
根源的な命題で、だからこそロックミュージックは
そして優れたあらゆる表現は 「目覚めてしまった」後に見る夢の正体を
暴き続けようとしたのである

夢見るって言ってしまうとまるでバカみたいに現実逃避しているかに聞えるけど
夢のホントーーーの姿を知ってしまったら
ハンパな気分で夢なんて言えない


コスプレイヤー
はコスを脱ぎ捨てれば2次元から逃げられるけれど
ドリーマー
は夢から逃げられない
そのGIRIGIRIさ
そのどうしようもなさ
それを高らかに謳い上げてしまったのが
24HOUR DREAMERS ONLY!なのだ

「夢というものは何故覚めてしまうのでしょう?」

ためされてるのさ本気を from「ロンリーボーイズ」lyrics

ロックンロールもグランジもエレクトロも歌謡曲も
あらゆる音がまるで"夢のように"流れ込んで
僕等のホントウを祝福する

キミも僕等と同じように24時間夢を見続けてくれるのかい?
そんな挑発と誘惑、ロックンロールとしか呼べない
そんなコールを僕は受け取ってしまった!!!
ドリーマーズオンリーのN'夙川クラブへようこそ!

ドレスコードは
「キミの夢を見せてくれるかい」

0 件のコメント:

コメントを投稿