2017年7月25日火曜日

(まだ続きマス)34位から24位まで!


34.PLEDIS Girlz(플레디스 걸즈) _ WE



遂にPristin (프리스틴)として今年2017年デビューが決まった彼女達の素晴らしい「ファンソング」
後でこれもまた触れるんですけどこのボーカルのMIXの完璧さ! これがこの曲をセンチメンタルなだけじゃない
アンセムとして機能させるポップミュージックとしての強さの元になってるんですよねー


33.Jess Glynne - Ain't Got Far To Go



くぅーーー完璧&号泣のゴスペルPOPド名曲誕生ーーーーーー!!


32.러블리즈(Lovelyz) "Destiny (나의 지구)"



とにかくアイドルソングとしてパーフェクトすぎて僕トラックをDAWで完コピしちゃった「Candy Jelly Love」の


LOVELYZの最新曲!これまた彼女達のMVを全て手掛けてるDIGIPEDIチームの凄すぎるMVと70年代歌謡曲メロディーが異次元でMIXTUREしててくぅーー最高!



31.페이 "괜찮아 괜찮아 Fantasy"



古内東子様とか一十三十一様的大人のお姉様AORの2016年版としてすっばらしい一曲でしたッッ!!



30.Zara Larsson - Ain't My Fault



この人も2016年の「VOICE」!! 地鳴りがするほどのBASS HEAVYなトラックに絡むハスキーボイス最高でっす!


29.APRIL(에이프릴) _ Tinker Bell(팅커벨)



エッ?!普通におしゃれエロでしょ??っていう程度のROTTAのスチールまでが
つっこまれるほどロリ表現には厳しい韓国(でもお得意の超ミニスカ系衣装はエロのゾーンとしては完全にLOなんだけどなぁーー?)
なのにデビューシングル「DREAM CANDY」の本気ロリータソングっぷりにはメチャクチャ驚きつつ


(ちなみにコレもDIRECTORはDIGIPEDI先生)

でもそのDREAM POPな曲が素晴らしくて聴いてたAPRILの最新曲
しかしこの4thシングルを最後にある種それまでのAPRILのイメージを体現していたヒョンジュ嬢が脱退してしまった・・・・

VLIVEやリアリティー番組を見るとやっぱAPRILのメンバーはこれらの曲の世界観ほどには幼くなくて
みんなそこそこ大人なのでそこに歪な所謂「疑似ロリ」感が出てしまってたのがホントLO道は難しいッス!!


28.Ravi(라비) DamnRa (feat. SAM&SP3CK)



あの傑作GOTHPOP「VOODOO DOLL」を産んだVIXX、Raviのソロ曲!グライムとブロステをMIXしたようなトラックもかっこいいけど
やっぱり不穏でゴシックなこのMVは傑作!



27.Annabel Jones - IOU



唄い出しから完全に大人のエロSONGなんですがこの主人公のこんがらがりっぷりは愛の渇きの女主人公の様!





26.Hey Violet - Guys My Age



この曲の前までは普通のオルタナポップBANDって感じだったのにいいいいきなりぶっといBASSがブリブリ鳴りまくる
凄いガーリーエレクトロアンセムを発表!!今年注目してマッス!!




25.스텔라(Stellar) - 찔려(Sting)



この曲はtwitterでも絶賛しちゃいましたけどDIGIPEDIチームのMVと合わせてこれでStellarのスタイルが決まった!!っていうくらいの傑作だったのに
何故か次の曲では全然違う路線へ(泣)。お願いーーーこの路線で押してくだされーー!!


24.Ariana Grande Into You



アルバムの方は後半のDIVA感が強すぎかなぁだったけどこの曲は正にGOOSEBUMPS!!
聴くたびにアドレナリンが出まくるこれぞセクシャルPOPYOUTHSONG!!!



23位から11位まではコチラ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿