2017年7月25日火曜日

(続きデス)45位から35位まで!!

45.LABOUM(라붐) _ Shooting Love(푱푱)


LABOUMってずっと所謂「清純系」コンセプトをやってたんですがこの曲で
正に僕が考えるKPOPの「編集力」を生かしたポップミュージックへ大化け!!!
このトラップトラックの使い方!!
不思議だよなぁスタダ系JPOPアイドルとか聴いてる人達は絶対この曲だって聞いてなきゃならないはずなんですけどね
ほんとうにおんなのこポップスが好きならね




44.DΞΔN x Ta-ku - Bonnie & Clyde (Remix Visual) ft. Lilymaymac
Ty Dolla $ign - Zaddy



今年のおんなのこMV傑作二発ッッ!!


41.MC GREE (MC그리) _ Dangerous(이불 밖은 위험해)



今更僕が言うまでもない事ですがKPOPのポップミュージックの強度はほぼニアイコールでMVのビジュアルにも直結してるわけで
これも天才DIGIPEDIチームの傑作!!


42. will i am Boys & Girls ft. Pia Mia



実はチャートポップスをDIGしていてPia Mia様の素晴らしさに気づいて彼女流れで聴いたら傑作で驚き!!



すぐさまそのあたりを突っ込んで2016年のPOPをちゃんと鳴らしたWill I AM兄貴は流石だーーと!


41.인피니트(INFINITE) "태풍 (The Eye)"



凄い凄すぎる・・・・このトラックの「過剰性」!! 僕がこの演劇的とでもいうべき異常で歪なトラックと泣きメロの組み合わせ
の傑作を聴いて思い浮かべたのはもちろん過剰ポップス界の闇の帝王、「夜のワグナー」と異名をとった藤本卓也御大!!
これがチャートの一位になるんだもんなぁ!!



40.Tove Lo - Cool Girl (Part of Fairy Dust)



その年のポップサウンドを体現するような「声」って毎年あるんですがTove Lo様も完璧に2016年の声だったなぁー!!



39.PARRI$ - NASTY



あの!! Justin Bieberの SorryのMVの振付師でもありKPOP関連の振付も多数こなす彼女自身の凄まじく「肉体的な」ダンスMVの大傑作!!


38.Grace vonderwall


このまとめ動画の中で審査員が断言してるけど


ここれは確かに「次のテイラースウィフトは君だ!!」だし「君の存在こそが奇跡で、君こそが未来のポップミュージックなんだ!!」と
僕も思います。今年彼女がどういう展開するのか楽しみすぎるーーー



37.Dalshabet(달샤벳) _ FRI. SAT. SUN(금토일)



うぉーーーー!!サビのコード進行!ここここれはあの大名曲「Hill Street Bluesのテーマ」じゃないっすか!!
それをこれまたトラップトラックにつっこむという大技炸裂!! これがKPOPの醍醐味だなぁーと


36.Melanie Martinez「Cry Baby」



twitterとかでは彼女のMV何度か紹介してましたがアルバムは迂闊にもスルーしてしまってて大反省・・・・・・
完璧な世界観で統一されたガーリー系コンセプトアルバムの大傑作!!!


35.Selena Gomez - Hands To Myself



この曲を含むアルバム「REVIVAL」もポップス史に残る傑作だと思うけど中でもやっぱりこの曲は凄い・・・


34位から24位はコチラ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿